七城のこめ愛情ブログ

熊本・七城町の田んぼから、米栽培のいろいろな情報をお届けします。

2018年3月

「七城のこめ」 ☆10年連続☆ 特A受賞

2018/03/01

  • 七城のこめ愛情ブログ
  • こんにちは!(^^)!

    大変嬉しい情報が届きました。

    熊本県北 ヒノヒカリ 「七城のこめ」が10年連続12度目の特A評価を頂きました。

    これまでを振り返りますと、平成17年から特Aプロジェクトと題して特別栽培米の試験栽培を開始し  平成20年から「特別栽培米 七城のこめ」の販売開始。今までたくさんの苦労もありましたが、     この10年連続という素晴らしい成績があるのも生産者の絶え間ない努力と栽培技術、美味い米を作るぞという情熱のおかげだと思っています。

    これからも更に努力を続け、頑張って行きます‼

     

    また、熊本県の新品種 くまさんの輝きも2年連続の特Aを受賞しました。

    by  指導員