七城のこめ愛情ブログ

熊本・七城町の田んぼから、米栽培のいろいろな情報をお届けします。

2009年9月

田んぼでみつけました(=^・^=)

2009/09/09

  • 七城のこめ愛情ブログ
  • 七城米
  • ふと田んぼの中をのぞいてみると…….彼らがいました、ちょっと分かりづらいかもしれませんがカエルとジャンボタニシです。決して珍しくはないのですがなぜかホットしませんか?田んぼのなかには、それ以外の生き物たちもたくさんいます。その田んぼの中で稲だけではなく、多くの生き物もまた育っています。皆さんも近くに田んぼがあるのならばちょっと覗いてみてはいかがでしょうか?

    カエル タニシ

    稲が大きく育ちました

    2009/09/09

  • 七城のこめ愛情ブログ
  • 七城米
  • 早いもので約3ヶ月前に田植えを行った稲たちが大きく育ちました!稲の花が咲き、少しづつ実ってまいりました。あと一ヶ月もしないうちから刈り取りがはじまります、今年もまたいいお米ができそうです!