七城のこめ愛情ブログ

熊本・七城町の田んぼから、米栽培のいろいろな情報をお届けします。

2012年6月

田植え開始 (^O^)/

2012/06/22

  • 七城のこめ愛情ブログ
  • 6月22日(金) 晴れ

    おはようございます☆

    七城町は、昨日までの雨が嘘のような晴天です

    七城町は晴天

    さて・・・なかなか雨の影響でできなかった田植えも、

                               本格的に始まりました!!

    田植えのピークは、23~26日ぐらいにかけてではないかと思います(^O^)

    今は、ほとんど田植え機で植えますが、昔は手で植えていた何て

    驚きと体の強さ(体力)にビックリです。

    今も、田植え機が入らない所や植えつぎなどは手で植えています。

    機械だけでは出来ないんです(>_<)

    田植え

    収穫までは、まだまだ長いですが美味しい七城のこめを目指して頑張ります♪

    田植え

    田植え

    by 指導員