七城のこめ愛情ブログ

熊本・七城町の田んぼから、米栽培のいろいろな情報をお届けします。

2012年4月

4月の風景(^O^)/

2012/04/06

  • 七城のこめ愛情ブログ
  • 4月6日(金) 晴れ

    こんにちは~!!

    暖かくなり、天気がいい日は散歩をすると気持ちいい季節になりました。

    風景を見ながら散歩をし、公園でお弁当を食べる⇗⇗

    心と体、両方リフレッシュできて最高だと思います(●^o^●)

    お弁当には、ぜひ「おにぎり」✰⇗⇗

    インターネットで調べると「おにぎりの具ランキング」では、

    1位 ツナマヨネーズ  2位 鮭   3位 梅干し   でした。

    私は、やはり高菜ですかね(^◇^)

    七城のこめは冷めても甘味があって、もちもちして美味しいのでおにぎりにしても

    間違いないです☆ぜひ食べてみて下さい。

    さて、話は散歩の話題に戻りまして・・・・

    七城町の田んぼ道を散歩しておりますと、大麦が作付されている田んぼでは、

    七城町の田んぼ道

    出穂

    出穂し始めました。例年に比べると雨と寒さの影響で遅れておりますが、

    これから暖かくなって徐々に追いついて来てくれればと思っております。

    大麦が作付されている圃場を見かけられたら、一度じっくり見られるのもいいかもしれないですね。

     

    by 指導員