七城のこめ愛情ブログ

熊本・七城町の田んぼから、米栽培のいろいろな情報をお届けします。

2012年3月

3月も今日で終わり・・・

2012/03/31

  • 七城のこめ愛情ブログ
  • こんにちは(●^o^●)

    あっと言う間に3月も終わり、明日からは4月です⇗⇗

    4月と言えば、入学式・新年度スタートと始まりの月です☆

    フレッシュな気持ちで良いスタートを切りましょう(^O^)/

    桜もだいぶ咲いて参りました。

    七城町鴨川公園の桜です(^◇^)

    七城町鴨川公園の桜

    七城町鴨川公園の桜

    七城町鴨川公園の桜

    ぜひ遊びに行って見て下さいね~(^<^)

    さて、「七城のこめ」の話題に戻りますと・・・

    現在、使用しているエコファーマーマークが使用停止になると言う事で、

    新しいマークの取得に向けて準備をしております。

    そのマークは・・・・

    くまもとグリーン農業

    くまもんです~!!

    くまもとグリーン農業という制度がありまして、それに申請して取得しなければなりません。

    現在、申請書作成の準備中ですので、取得出来ましたらご報告します☆

     

    by 指導員