七城のこめ 9年連続 特A評価頂きました!!

| トラックバック(0)

久しぶりのブログ更新になります(@_@;)

2月23日の17:00に穀物検定協会のホームページで発表がありました。

熊本県北 ヒノヒカリ 特A 評価頂きました!!

28年産を振り返りますと、前半はまずまずの生育でありましたが出穂時期から

高温の日が続いたり、刈り取り時期の雨等で収量・等級は厳しかったものの

味については、美味しい七城のこめができました!(^^)!

10年連続まであと1年(^u^)  気合いを入れなおして頑張ります!

話は変わりますが、28年は参考品種としてくまさんの輝きも出品してあります。

くまさんの輝きは、ヒノヒカリの後継品種とも言われています。

食味評価も特Aでした。

銘柄米センターも新しい取り組みとしまして「くまさんの輝き」の栽培試験も

行っております。

29年も継続して行っていきたいと思いますので、また報告します。

                                  by      指導員

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shichijyonokome.jp/mtos/mt-tb.cgi/199

このブログ記事について

このページは、adminが2017年3月13日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「七城のこめ」 特A受賞祝賀会 」です。

次のブログ記事は「「七城のこめ」 ☆10年連続☆ 特A受賞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。