新米「七城のこめ」   菊池米食味コンクール

| トラックバック(0)

0H7A4573.JPGみなさん、こんにちは(^O^)

超久しぶりの更新になります^_^;

さて、稲刈りも無事に終わり、新米「七城のこめ」の販売も始まっております。

今年は九州各地でウンカの被害が多く、収量も少ない年でありました(>_<)

毎年、米作りは天気との戦いでもあります。

その中で、天気・気温等を見ながら栽培管理を変えたりし、美味しいお米を収穫する

努力を行っております。

今年のお米も「粘り・香り・味」と素晴らしいお米が収穫出来ました。

ぜひ 新米「七城のこめ」ご賞味下さい\(^o^)/

 

続きまして、11月1日に「第1回菊池米食味コンクール」が行われました。

菊池管内のお米が集まり菊池の№1のお米を決める大会です。

1次審査は、食味計による審査で、上位7品が2次審査に残ります。

2次審査は、実際に食べてみての食味審査(審査員50名)

上位7名の内6名が七城の方でしたので、七城のこめの美味しさが証明されて嬉しかったです。

最優秀賞は七城の米麦部会副部長さんが見事受賞されました(^O^)

もっともっと「七城のこめ」の美味しさをみなさんに知って頂ける様に頑張ります。

                                               by 指導員 0H7A4573.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shichijyonokome.jp/mtos/mt-tb.cgi/182

このブログ記事について

このページは、adminが2013年11月 5日 13:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「★田植え終盤を迎える★」です。

次のブログ記事は「6年連続、特A受賞しました(●^o^●)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。